« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015.11.22

tokinon 50/1,4 - Standard Lens collection. - 更新

OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 1:1,4 f=50mm 110522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLUB 銀燕チャリティー鉄道写真展2015

鉄道写真家・荒川好夫さん主催の「CLUB 銀燕チャリティー鉄道写真展2015」へ行ってきました。
去年に続いて第二回目の開催おめでとうございます。

去年より参加写真家の人数も増えてプロ・アマ合わせて25名の鉄道写真家さん達が参加されてます。
一人数点の展示なので、全体のボリュームたっぷり見応えたっぷりです。

トキノンの常連さんの高橋彰さんも、数点出展。(ほかの常連さんも多数出展中)
高橋さんご本人のオススメ写真の前で記念写真。

プロ・アマ混合と云えども、そこはmore betterを追求する筋金入りの鉄道写真家の皆さん。どれもクオリティ高い力作ばかりで降参です。
今回は荒川さんの意向で、明るく綺麗な写真を揃えたとの言葉通り、綺麗な鉄道風景写真が揃ってました。

荒川さんのオススメの写真。
写り込み酷くてスミマセン。(流用されないから返って良いかも。。。)
なんでも、北海道の昔の記録として大変な価値があると、イロイロとご説明して頂いたのですが、適当書くと間違えちゃうので書かない。
判る人には価値が判ると仰ってました。(門外漢なんでゴメンナサイ。)

25日水曜日までなので、是非ご覧下さい。
こちらの雑誌鉄道ファンのHPに紹介ページあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.18

酉の市

今日は酉の市、営業前に熊手を買いに店の近くの新井天神へ。。。

熊手を買うと巫女さんから、お手玉二つ貰えます。
見事「宝」に命中させれば、破魔矢を頂けるのです。

こんな風にね。。。(得意得意!)
因みに男子は緑の三角ポールの後ろからですよ。(得意得意!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.15

50mm f1,4 lens only photographs@tokinon 50/1,4


50mm f1,4 lens only photographs

明日より開催です。
店主tokitaroも参加させて頂きました。

設営隊の皆さん。
お疲れ様でした。

宜しくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GRIINY終了。

お陰様で3週間大盛況でした。
皆様、ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015.11.05

tokinon 50/1,4 - Standard Lens collection. - 更新

RE GN TOPCOR M 1:1.4 f=50mm TOKYO KOGAKU LENS MEDA IN JAPAN (15701304)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »