« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.30

動物園写真展2009-2010 高山景司 - 写真展

動物園写真展2009-2010
高山景司 - 写真展

2010.8.30 ~ 2010.9.11 開催

Takayama

動物園写真家の高山景司さんの写真展、30日より開催です。
よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ巡回。。。

珍しく午前中から動きだして、まずは恵比寿の東京都写真美術館へ。

29日が会期最終日の「おんな」−立ち止まらない女性たち−日本写真家協会創立60周年記念展 を観てきました。
結構なボリュームで見ごたえありましたね。
飲み屋街で豪快に笑ってるオネーさんの写真や印象に残った写真はありますが、やっぱ「ばばぁ爆発」ですかねぇ。

続いて山手線で池袋へ。

20100829

西武池袋へ、Watさんと高城さんの出展されてる東京銀塩写真クラブの展示を観に。偶然、カプチーノ乗りのI夫婦にバッタリ出会ってビックリ!


Wat


Takagi

I夫婦とお別れして、その足で新宿高島屋へ「新宿クラシックカメラ博」をたずねに移動。

お目当てのカメラがある訳でも、買う物を物色する訳でもなく、オカダヤ・カメラ店のブースで30日限定で販売員として立ってるマエダさんを応援しに行ったのです。(冷かしとも言う)
126トイカメラをアレコレ弄って、本当に冷かしで終わっちゃいました・・・お騒がせしてごめんなさい。

ルミネでコーヒー飲んで、店の写真展の入れ替えに中野へ移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.14

夏季休業のお知らせ。& 18日予約営業のお知らせ

M__m

8/16、17 月火をお休みさせて頂きます。

18日から営業致しますが、テーブル席ご予約済みと成ってます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の前にお電話で空席のご確認をお願い致します。

03-3388-2996

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.12

滝ふた旅 - 模様替え

Dsc02160

Dsc02161

今回は会期が長いので、作者の早川さんが写真の模様替えをしてくださいました。
ご覧になった方も、未だの方も楽しんでください。
645のポジからのプリントも追加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.09

病院へ。

タイトルみて心配して覗いてくださった方々には申し訳ない。
日曜日に飼い猫を病院に連れて行った。

もともと少々鼻炎持ちだったんだが、ここしばらく鼻炎が悪化。。。
クシャミと鼻水が辛そうだったので、連れて行く一大決心をしたのだ。

何しろ里親募集で貰って来て以来一度も外に連れて行った事無いのである。
正確には貰って一ヶ月の時に検診には言ってるのだが、それっきり7年以上完全家猫である。

Mono_cage

これから何が起こるか知らないで、ノンキに喜んでケージに入ってる。
この後、移動中鳴きつづけ、病院では縮コマって居た訳なんだが。。。
次回からは大人しくケージに入ってくれないんだろうなぁ。。。
注射してもらって、目薬貰って帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.03

文明開化

凡そ一週間前に自宅の給湯器が「ピィ~」っと断末魔のエラー出した。
近所のライフバルにレスキュー要請も報われずに「部品切れで修理不能です。」とアッサリご臨終宣言。

「新しいの付け替えで幾ら?」
「25万位です。」「見積もりもって来ます。」

なんて商談に納得する訳も無く。
知識の乏しい給湯器をネットサーフィン一夜漬け。
出た結論は「野外壁掛け/パイプシャフト設置標準型・追い炊き機能付の給湯能力は16号」 フルオートとオートの二種類が主流だが、我が家の使用方法ではオートで十分。
エコジョーズなる高能率釜は配管工事が必要なので却下。

以上の条件でOKだと結論。
その条件で深夜にネットを徘徊すると、設置工事費込みで18万~13万位が相場だと判った。

「あぶない、あぶない、25万なんてトンでもない」

しつこくネット最安を探したら激安を発見。
リンナイの16号オート型で定価:251,685円が販売価格:54,900円!!!
取り付け工賃33000円の激安店を見つけた。
「もうこれっきゃない」と勇んで電話した。

「ネットに乗ってるアレを工事込みでお願いしたい。」
「○ahooショップ通さないで直の現金払いで安くして。」
「ぶっ壊れての買い替えなんで最短でお願い。」

と、お願いしたら。

「在庫あるから喜んで。」
「本体2000円、リモコン300円割引します。」
「工事は今混んでて8/12です。」

と商談成立と・・・ん?8/12~!!!
無理、無理、無理。幾らなんでも無理!
って、事で取り付け工事は、こっちで何とか手配するから激安給湯器だけ送ってもらう事にした。

Imgp1073

工事数日前に家に届き洗面所を占拠した給湯器。。。
こんな物を通販で買うとは思わなかった。

問題の取り付けはトキノンの店舗内装業者のアニモさんの社長さんに泣きついて、職人ダイレクト価格で設置してもらった。感謝感激である。

一週間水シャワーで過ごした夏の思い出と、お湯のシャワーで文明の有難みを思い知った文明開化の2010/8/2.。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »