« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.25

四連休の一日。。。

恐ろしい4連休も無事に明けました。
平常営業しております。
皆さん奮ってご来店してください。

店の掃除などに二日潰して、一日はグータラで潰して、残った22日にブラブラとして来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.22

JUMBO。さんへお返し。。。

Anaちゃんです。
こりゃホームビデオだね・・・ピント固定してくれぇ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.09.18

サブリミナルフィルム映写。。。

写真展開催中の まえだだいすけ様持参のサブリミナル映像の8mmフィルムを映写して楽しみました。

多分ライキナ・スペシャルで撮ったフィルムです。。。
酒飲みながらこれを観ると、やっぱり酔いが廻るのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.13

まえだだいすけ写真展、そらのかたち いえすのめ

まえだだいすけ写真展、そらのかたち いえすのめ 明日より開催です。

20090913

設営終えて。。。

まえだ様のご希望により会期中サッポロラガーありです。

の、予定だったのですが酒屋のトラブルでサッポロラガーは木曜日になりました。
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kbyn写真展千秋楽 & キハ17さん壮行会

12日土曜日の夜はThe Sun Is Strong For Me 3の最終日。
Fカメの店員さん達も大勢訪れて賑やかな千秋楽となりました。
kbynさん、3週間ありがとうございました。

20090912

同時開催は来月に中国出張に旅立たれるキハ17さんのプチ壮行会。
駆けつけた酔眼亭さんに音頭をとって頂いての乾杯!!!
三ヶ月位の出張予定との事、お土産話とお土産写真を楽しみ待っています。
お気をつけて、いってらっしゃいませぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.07

土曜の夜は映写会

20090906b

5日の夜は筑波のエンドウさんが久しぶりにご来店。
夏休みに行った種子島のポジをご持参してくださって、久しぶりのスライド上映会となりました。

20090906a

エンドウさんの宇宙センターの詳しい解説付きの上映会は大変面白かった。
黄昏エンドウ写真を久しぶりに堪能致しました。

偶然にもマエダさんが中古屋で1000円で買ってきたと言うライカの110スライドプロジェクター「Pradovit Color 110」を持ってご来店。

Pradcolor110800b

なんと110判のマウント済みスライドが50枚がマガジンに入ってる!!!ってんで、これは是非映写をと思ったら。。。
リモコンが無いので連続映写出来ないって・・・
しかも電源コンセントも独仕様???
仕方ないので紙コースターをくり貫いて、110マウント~135マウントアダプターを急造してキャビンで一枚づつ映写した。
ライカのスライド映写機、110でポジ、この時点で元のオーナーはカメオタなのは間違い無いワケだが、一体どんな写真か興味深々。
国籍不明のオネーチャン写真、霧の風景、謎のオランダ風リゾートと興味深い写真が入って居た中に、銀座のスナップが3枚あった。。。
日劇に張ってある映画のポスターはスターウォーズ帝國の逆襲、復活の日。。。丁度30年前位だ。
まさか30年後に中野の居酒屋で晒し者になってるとは、写ってる人も撮った人も思いもよらないでしょうねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »