« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.27

散歩路(さんぽみち)の生きものたち 安東不二夫 写真展


散歩路(さんぽみち)の生きものたち
安東不二夫 写真展
2009.4.27 ~ 2009.5.23 開催

本日より開催です。
壁面いっぱいに我々と都会に住む生き物達が飾られました。

20090427a

20090427b
金色に輝くK20Dを前の作者の安東不二夫さん

GW挟むので会期が長くなってます。
皆さん宜しくお願い致します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.23

実はひっそり6周年だったり。。。

先週の18日(土)は店にお休みさせて頂いて、定連さん達と桧原村に一泊遠足に行かせてもらいました。
二日間ともに天気は最高の行楽日和。

今回の桧原村遠足の目的は二つ。
チョイ滝ツアー&宴会です。
宿に行く前に車で傍まで行けて、チョット歩けば見れるチョイ滝の数々を巡ります。

20090423a
滝巡りに参加したのは13人。
車5台+バイク1台でゾロゾロと怪しい集団。。。

20090423b
これは「中山の滝」うーん、滝の写真は難しい。
普段街の風景しか撮ってないので、勝手が判りません。
撮ってる時は「こんなかな?」と、撮ってるけど上がりは何時もイマイチ。。。
もっとも滝巡りは写真抜きで渓流や新緑の中を歩くのは大変気持ち良いのです。
途中で写真なんかどうでも良くなっちゃう。

20090423c
昼食に予約してお伺いした、食事処「瀧」の桧原名物のだんご汁。
おろしニンニクを入れて食べると大変美味しいです。

宿で宴会して、翌日も滝巡りと奥多摩湖ロープウェイの廃墟観光。
宿での宴会は大いに飲明かしたそうです・・・(ドロップアウトして寝たので修羅場は知らんです)

Nikon D100とminolta SRT Superで行ってきました。
ネガはこれからスキャンしますが、滝の写真の出来栄えは・・・・

とにかく大変充実した楽しい週末を堪能しましたよ。
宿の幹事さんとツアーコンされた いわお様とT丼様、お疲れさま、ありがとうございました。

週明けて通常営業の今週ですが、21日にひっそりと開店6周年を迎えました。
お陰様で営業許可の更新を迎えるまでになりました。
ありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

20090423d
21日にいわお様がお祝いにと差し入れしてくださった「サクサク・シュークリーム」
ご馳走様でした。

遠足と6周年が近かったので今年はイベントしてませんが、近い内に6周年祝いで恒例の貸切持ち込みパーティーを企画したいと思います。宜しくお願い致します。

遠足行く前の先週末に店にオモチャが一つ増えました。

20090423e
Canon PIXUS mini 360 フォトプリンター
L判~2L判までのインクジェットプリンターです。
CF・SDHC・MS PRO(DUO可)対応です。(XDは知らん)
思った以上に皆さんに好評で楽しんで頂いてます。

20090423f
「自由に使って」と云ってたら、昭彦さんが気を使ってくださって2L用紙を買ってきてくださいました。
ありがとうございます。
用紙の援助歓迎です。
インクは店で用意してありますので心配は無用です。
キヤノン 写真用紙・光沢ゴールド L~2L(KGも可)です。
紙さえあれば、DPE代わりにバンバン使って下さいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.14

"NEKO MOYOU"写真追加です。

開催2週目の"NEKO MOYOU"、13日(月)にAiharaさんが写真の追加を行ってくださいました。

20090413a

ニャンコが店内に増えるのは実に喜ばしいです。はい。

20090413b

筑波のエンドウさんから写真展に差し入れ酒が届きました。
毎度、毎度、本当にありがとうございます。
今回は猫ラベルの独ワイン。
A萌えOFF会で皆さんに飲んで頂きましょう。
重ねて御礼申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.13

4月18日(土)休業のお知らせ。(と日曜日散歩)

4月18日(土)は勝手ながら休業させて頂きます。
春の一泊遠足で桧原村へ定連さんの皆さんと行ってきます。
ご迷惑をお掛け致して申し訳ありません。

12日は天気も良いので午後からブラブラと写真展へ。

20090412a
九段下の昭和館で開催中のワーナー・ビショップ展を観てきました。
無料なのが嬉しい。ホドホドのボリュームながら中々見応えありました。
来週までやってます。

20090412c
流石に九段下の桜も終わってました。
気持ちよく晴れて、ポカポカの春。

九段下からブラブラと神保町方面へ。
本屋街を歩いてると後ろでパカン!とスゴイ音が。

20090412b
あー可哀想、見事に掘ってました。
イイ天気の日曜日の午後が事故処理でスッカリ潰れちゃうんでしょうね。

帰ってからレッド・クリフの放送を横目で見ながらダラダラ。
うーん、予想を裏切らないクソ映画だ・・・
もともと、これ以下は無いって位の評価だったジョン・ウー監督の私見的ポジションが、完全に地底の奥底に葬り去られた日曜日の夜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.05

Y&S Create "NEKO MOYOU"

6日より Y&S Create "NEKO MOYOU" を開催します。

20090405a

20090405b

レッサーパンダだらけから猫だらけです。
25日までの開催です。

18日の土曜日は臨時休業致しますので宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »