« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.24

蒲田紀行 - 吉野真吾 写真展


連休明けの25日より「蒲田紀行 - 吉野真吾 写真展」を開催いたします。

23日、日曜日に設営しました。
吉野さんは設営の援軍に小五の娘さんnahoさんと一緒に、22日まで開催してた渡辺英明さんもお手伝いして頂いて、お陰様で枚数ある展示でしたがスンナリと設営終えられました。
皆さんお疲れさまでした。

Imgp0675
設営終えて親子で仲良く記念撮影。

Imgp0676
こちらは吉野さん差し入れの日本酒2本。
お燗向きと冷向きだそうです。

それでは、25日から12/13までの開催です。
皆さん宜しくお願い致します。

因みにtokinonは昼からは呑めません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.22

43/1.9LTDが遠のいた・・・

ペンタックス、FAレンズとAレンズを2月に値上げ
がびょーん!


43/1.9LTDは前から価格と購買欲が折り合わず未だに入手してなかったレンズ。
とっても欲しいワケでも無いが、要らないワケでもない。
中古でも心の中のネゴネーションが決裂して買って無いだけ。
が、更に遠のいたようです。。。
中古価格も上がるんだろうなぁ。。。

あ、A50/1.2も持ってない気がする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.18

たまにはこんな日も

英明さんの写真展に英明さんのお友達の女性4名さんが集まってくださいました。

20081117
公開許可貰ってないので、英明さんだけ公開。

普段は男性率ほぼ100%の店内、今日は女性の方が多かった。
定連さんの酒も進むし、常駐して頂きたい位です。
ありがとうございました。

ゴロテン猫@オマケ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.11.13

完売、否、完食と言うべきか・・・

久しぶりにカレーを作った。
豚肉&玉ねぎタップリ、マッシュルーム、ひよこ豆入り。

20081112a
ノーマルバージョン

20081112b
かつカレーバージョン

あまり忙しく無かったけど、二日間で完売。
まかないで結構消費したから完食と言うべき・・・
そんなワケでもうアリマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.09

茂木余韻週間

茂木遠足明けの一週間が終わりました。
参加したお客さんと写真を持ち寄って、ワイワイと茂木アエロバティック・ラストイヤーの余韻に浸って楽しい一週間。
ニシヤマさんの撮影したDVDを観ていて、99年から観て来て今年で終わっちゃったんだなぁ~っと密かにセンチメンタルな気分にもなってました。
tokinonを開店する前年に標準党の皆さんと初めて行きました。2003年になるのでしょうか?
あの時、「すぐ近くにブィ~ンと来て、とにかく最高だから」と始まる前から熱弁していましたが、実際に観て見るまでは実感は伝わらないのがもどかしかった。
開演しょっ鼻のオープニングフライトのローパスの直後、会場斜め前に居たQ・Vさんが僕に振り向き「ニヤリ」と笑った顔が忘れられません。
あの「ニヤリ」は僕が熱弁で伝えられなかった事を全て承知したと答えてくれたのでは無いでしょうか?
以後、皆さんと秋の恒例イベントなり途中開催中止期間もありましたが、ラストイヤーの今年まで皆さんのお陰で実に楽しく通う事が出来た事を感謝します。
ありがとうございました。m(__)m

9474lt2_1024x1024

ラストイヤーの僕を含めた皆さんの撮った写真は投稿写真館をご覧下さい。
参加した方々はマダマダどんどんUPしてくださいませ~、何しろラストイヤーです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.11.08

420000円だった

20081107
本日の一番来店の のらねこさんがブラ下げて来た物。。。

当時の価格は一体幾らだったんだ?と話題になり、のらねこさんがネットで調べたら定価42万円だったそうです。
どうりで知り合いで持ってる人が居ないワケだ・・・

FDで使うしか道の無いFDサンニッパ。
買っちゃう のらねこさんは男だなぁ。
サンニッパも のらねこさんもカッチョエエ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.07

スライド映写@久々

Imgp0648_w410
つくばの遠藤さんが先日の茂木遠足のポジをマウントしてご来店。
久しぶりに真っ暗にしてスライド映写会をやりました。
楽しい、無条件に楽しい。
スライド映写って楽しい~

時代の流れは速いですねぇ。
遠藤さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.04

渋谷 - 続・苛つく、好きな街 - 渡辺英明


渋谷 - 続・苛つく、好きな街 - 渡辺英明

11/4(火)より開催です。

20081103
渡辺英明さんと英明さんの差し入れ焼酎。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »