« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.29

凸凹

うーむ、年明けてから営業は波が激しい。。。大いに賑わったと思うと、あっれぇ~っと凹む。
寒い日が連続するのも宜しくない。
今日も寒くて天気悪。
ありがたく無い予想を裏切らずにマッタリし過ぎ営業でした。。。(T_T)

先週の土曜日は楽しく賑わいました。
写真展の被写体バンド、ダムダム団のドラマー鈴木さんが、内核の波のフルート鈴木さんとご来店。
フルートの鈴木さんは3回目のご来店。。。m(__)m

20080128a
左、ダムダム団の鈴木さん、真ん中ヤマダマサルさん、右、内核の波の鈴木さん

20080128b
イケチョの台湾土産の幸運を呼ぶ豚。
頼むよ豚さん。
置く方角とかあるのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.18

メンバーさん再来!

Live Alive!! 開催三日目。
初日に来店してくださった、内核の波のメンバー鈴木和美様が、ギターの村岡 満男様と一緒にご来店。

20080117a
右、鈴木和美様、左、村岡満男様。
土曜日に高円寺Mission'sでライブだそうで、鈴木さんはお酒抑え目。。。

初日に濃い(しつこい?)方々に囲まれて懲りてしまい、もう来ていただけないかと心配していたのですが。こんなに早く又来てくださってありがとうございます。
楽しくお話させて頂きました。懲りないと良いけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.16

Live Alive!! 初日

本日15日、Live Alive!! ヤマダマサル写真展の初日です。

ライブの被写体のバンドは内核の波(ないかくのわ)とダムダム団と云う二つのバンドです。
その一方の内核の波のメンバーさん二人が写真展を観にご来店して下さいました。

20080115a
右から写真展作者のヤマダ様、フルート奏者の鈴木和美 様、バンドリーダーでもありベース奏者の小林 智 様。
内核の波のオフィシャルサイトはこちら

20080115b
写真展と共にご覧下さい。ヤマダ様手製の写真集。
どっちが内核の波バージョンかは見ての通りです。

20080115c
こちらは最早恒例となってる、遠藤様からの写真展に因んだお酒の差し入れ。
内核の波とダムダム団に引っ掛けて鉄砲隊と浪の音。
いつもありがとうございます。
お味はどちらも大変好評です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.14

Live Alive!! 明日より開催

最終日大賑わいで幕を閉じた43/43の後を受けて標準レンズ党幹部クラスの写真展が続きます。

Live Alive!!
ヤマダマサル写真展

20080114a



ヤマダマサル様の写真展自己紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

2008年、初日。

皆様改めて明けましておめでとうございます。
5日より無事に新たな年の営業を開始しました。

年を跨いで43/43バージョンアップして開催中です。

20080105a

20080105b
写真点数アップ&一部入れ替えてあります。
去年ご覧になった方も、もう是非一度。。。

20080105c
多くのお客様の差し入れによって酒がカウンターから溢れてます。
当初不評で、尻上がりに評価を上げたバニラフレーバーウォッカも再入荷してます。
皆様、ありがとうございます。

20080105d
WATさんから個人的にプレゼントを頂いてしまいました。
F-104Jのダイキャストモデル。。。
基本的にレシプロ好きなtokitaroですが、スターファイターはジェットの中では横綱級に好きな機体です。
どうもありがとうございます。

昭彦さんから頂いた舟和の芋羊羹は皆さんと美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。

それでは皆々様、本年も何卒宜しくお願い致します。

---- ○ ---- ○ ---- ○ ---- ○ ---- ○ ---- ○ ----

と、blogを更新してるワケですが、帰ってPC立ち上げたら起動しない・・・
新年そうそうポンコツPCトラブルです。。。七福神巡りしたのに・・・

電源入れると「ピー」っと鳴って固まってしまう症状。。。
「あちゃー」「電源かなぁ?」疑ったが、電源は正常の様だし謎?
モニターにBIOS画面も出ないで「ピー」だからAGPのビデオカードが死んだと見た。
確かこのPCにはオンボードビデオがあったけど、殺してAGPに刺して使用して居たワケだから。死んでると思われるAGPカードを抜いてオンボードビデオにしてやれば復活しそうな予感。

で、AGP引っこ抜いてモニターをオンボード端子に付け替えて電源オンしたところ、見事正解で「ピー」云いません。
が、しかし、、、、画面は相変わらず真っ黒・・・
「あ・・・そうだ」
BIOSでオンボードビデオ殺してあるから、それをオンにしないと駄目なんですね。。。
しかし、画面は真っ黒だからBIOS画面が出ません。
残る手は一つ、マザーボードのCMOSクリアーしかない。。。。
「そんな事云われたって、マザーボードのマニュアルなんて何処やったか???」
ガサゴソ漁ったらマニュアル出てきました。
お陰でこうしてblogを更新してます。

20080105x
これが昼間まで正常に稼動していたAGPのMATROX G400.。。。
こんな物が死ぬんですねぇ。。。ビデオカードが死んだのは初めての経験。
確かに昔は無かったデカイヒートシンクが付いてる位だから、結構厳しい部品なんでしょうなぁ。。。
これって$FFさんに恵んで貰った品でした。
デュアルヘッド出力で重宝してたのですけど。。。残念。

新年そうそうPC組み直しかと思って焦りました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.04

深川七福神巡り

1/3はM様を誘ってご一緒に深川七福神巡りをして来ました。

01ebisu
先ずは富岡八幡宮の脇にある蛭子さまからスタート!

02benzaiten
続いて弁財天

03fukuroijyu
どんどん進んで福禄寿。

04daikokuten
大黒天さん。。。どこかで御逢いしたような気が・・・

05bisyamon
毘沙門天さんまで一気にゲット。
ここで一息入れて遅いランチ。

06hotei
六番目の布袋さん。
正月だからか何処の神様も大勢の人です。

07odeki
途中にあった「おできの神様」

08basyou
芭蕉庵跡にちょい寄り道。

09jyuroujin
最後の寿老人も大勢の人。

10end
スタンプラリーコンプリート!
お供のカメラはCanon T70 with FD55/1.2SSC

11yorosiku
七つの神様のご利益あれば良い年になるのは間違いなしか?
では、本年も何卒宜しくお願い致します。
新年は五日より営業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

明けましておめでとうございます。

20080101


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »