« ホヤホヤの新製品 | トップページ | 街には拳固の雨が降る - 設営完了。。。 »

2007.11.11

ピカピカ!

一週間延長開催していた「鉄道三昧」も10日(土)をもって終了しました。

20071110a
ありえない位ピカピカのオリンパス M-1が登場!
OM-1じゃ御座いません、M-1です。

もの凄く程度が良くてOM-1でも、こんなコンディションには中々出会えないのでは?
プリズムもスクリーンもゴミ一つ無くて、各部動作もまるで新品?
大抵はスカスカになってるシャッターダイヤルもカチカチと確実に動作してます。
「本来はこんな作動感なんだぁ。。。」と思い知らされた思いです。。。

---- ○ ---- ○ ---- ○ ---- ○ ---- ○ ---- ○ ----

20071110b
「This are TWO TONE」 2TONEレーベルのスカのオムニバスアルバム。
ジャケが可愛い。。。

中1の時にTHE SPECIALSの洗礼を受けた。
スカってカッチョエエと思ったが、思い違いだった。(嫌いじゃ無いけど)

MADNESSやTHE SELECTERを聴いても全然来なかった・・・
正直どうでもいいと思う。。。
THE BEET(スカのね)は結構好きだけど、ちょっと違う。

スカが好きなんじゃ無くてTHE SPECIALSが好きなんだと思ったが、それも違った・・・
好きなトラックは全部Jerry Dammersだったワケ。

そんなんでこのオムニバスを聴く意味は殆ど無いワケなんだが
SIDE TWOの6トラックに7インチ盤でリリースされたThe Boilerが収録されている。
7インチ盤は持って居ないので、非常にありがたいアルバム。

Jerry Dammersのオカルトアレンジが冴えてます。。。
Jerry基本的にオカルト調です。。。お化け調最高\(^o^)/
(ひゅ~ドロドロってお化けが出てくる感じ)

|

« ホヤホヤの新製品 | トップページ | 街には拳固の雨が降る - 設営完了。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58183/17038181

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカ!:

« ホヤホヤの新製品 | トップページ | 街には拳固の雨が降る - 設営完了。。。 »