« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.30

寝休日。。。

7/29は羽田のお祭。カメラ修理の榎本さん宅へお邪魔する予定だったんですが、目覚めたらなんと午後5時過ぎ。。。(ありえないぃ~)
選挙も行かんとならんと思いながら、ダラダラと時間が過ぎてアッサリ挫折。。。
Q・Vさんに羽田から電話頂いて、「大変申し訳ないですと皆さんに宜しく・・・」と告げる。。。
高知のカツオは食べたかったなぁ。。。

一週間延長開催していた「パノラマ日和」も先週で無事に終わりました。
ごらんになってくださった皆様ありがとうございました。
フジのTXパノラマは楽しかったです。

7/30からは開催期間2週間で遠足写真展を開催します。
6月の磐梯~喜多方遠足と先日の桧原村遠足の期間中随時募集してます。
参加した方々宜しくお願い致します。

夜になって目が冴えて来た。、

最近シャープのガリレオなるLAN&インターネット接続対応のHDDレコーダーをゲットした。

20070730a

ガリレオ君はLAN上のPCや携帯電話、外からのメールなどで予約設定が出来て便利な代物。
LANのPCから使う場合、ガリレオ君自身がネットから番組表を持って来た物を予約するのは問題無いのだが、EPGの*.tvpiファイルに対応して無くてTV王国などの番組表のiEPGから直接予約設定出来ない。
イマイチ不便なんで*.tvpiファイルを読んでガリレオ君にメール送るアプリを作ったわけ。。。
VB6でチョイチョイだと思ったら、プログラム弄るのはスゴーク久しぶりで書式から関数までスッカリ忘れてる自分に気付く。。。
それでもやってる内に思い出して来て、公開する気もないからエラー処理も超適当にして、
なんとか適当に完成した。(完成にした・・・)

20070730c
こんな感じ。。。
ファイル読んで、ガリレオ君の書式に整形してメールで送るだけ。。。
ボケて忘れてたので頭の体操にはなった。。。

後は遠足写真展の写真をプリントして本日終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.24

ハナマルです。

20070723

昭彦さんが製作中のペーパークラフトAE-1を持ってきてくれました。
楽しいです。よく出来ています。
レンズマウントがちゃんとあって、レンズが着け外しできるんです!
こんな根気はスッカリ無くしてしまったtokitaroとしては驚きです。
データーはキヤノンのサイトでダウンロード出来るそうなんで、チャレンジャーは是非。
昭彦さんお疲れ様でした。(まだレンズ製作が残ってるそうですけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.20

来月20日発売。

20070719

去る7/18日に写真家・渡辺英明さんが月刊カメラマンの取材でインタビューを受けました。
インタビュー場所がなんとtokinonでした。。。m(__)m
8/20発売の月刊カメラマンの「カメラマン最前線」のコーナーに大々的に渡辺さんが掲載されます。
お楽しみに。。。

現在tokinonギャラリーで開催中のパノラマ日和は予定を一週間延長して28日まで開催します。
よろしくお願い致します。m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.06

Tokyo Collection 2007 stove-2.0 off meeting

7/5はタイトルの集まりで貸切営業でした。

20070705a

命知らずのスキーヤーや洞窟探検家まで非常に面白いお客さまでした。
ストーブには見えない、得体の知れない物がテーブルに並んでましたが、ストーブらしい。。。

20070705c

男達が熱くストーブを語りながらエチルを体内で燃焼させてる時に、2階のカラオケバーの看板で熟睡してた小太郎君。。。

20070705b
又のご来店をお待ちしております。
ありがとうございました。

この中にデスソースを平気でペロペロと舐めてしまうツワモノがいらっしゃいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.07.01

パノラマ日和、開催。

大賑わいで終了した渡辺英明さんの後を受けてT丼さまのパノラマ写真展。「パノラマ日和 by T丼」を2日より開催します。
23点のパノラマ写真の楽しい展示です。

20070701

3週間の開催期間、宜しくお願い致します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »