« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.30

熊猫四十八手

更新って怠けてると「あっ」という間に日にちが経ってしまいます。。。
お盆も休まず通常営業したtokinonですが、おかげさまでお盆は心配をよそに結構賑わいました。が、しかし、お盆あけてからの方がマッタリ営業が多い・・・・

JUMBO。様の写真展「人 -hito-」は今週いっぱいで終了です。未だの方はお早めに。m(__)m
そのJUMBO。様が今日は神宮球場からベイスターズの応援の後、ベイスターズ仲間の皆さんと来てくださいました。F亀A氏も混ざってベイスターズファン6人が集いました。。。
tokinonではベイスターズはタイガースと1位2位を争う人気球団です。。。
(基本的にtokinonでの統計はカメラメーカーシェアでも世の中とはかけ離れてます。。。)

P1
しばらく前に根元さんから中国土産に頂いたパンダチョコ。。。
可愛いパンダのパッケージと思っていたら、本日Q・V様が気づいちゃいました。

P2
P3
P4
P5
P6
うーん、そうだったんですねぇ。。。

H1_1
これはwatanabeスペシャル第二段!
チーズハンバーグ&ミックスベジ
ご本人にはまだ召し上がって頂いて無いけど・・・
来週再生産予定です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

雀坊堂写真展 「人 -Hito-」


雀坊堂写真展 「人 -Hito-」

2006.8.21より開催です。

Hito

よろしくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.18

やっぱ駄目ルコ・・・

去年の10月に店の無線LANルーターを修理したわけだが、一年もたずに再び死んだ・・・
流石に頭に来たのでメルコに見切りをつけて別メーカーの通常の無線LANルーターを買ってきた。
メルコのFreeSpot用のルーターはクライアント同士が繋がらないようになっていて公衆LAN用として適しているのだが、こう脆くては使い物にならんよ。
同時に購入したNTTのADSLモデムは同じ環境でノントラブルで3年以上稼動してるのだからね。

Router
お役御免のFreeSpotルーター、、、修理代以下で通常の無線LANルーター買えるんだよ。

Hoshizaki
11日にルーター壊れてやれやれだったが、14日には製氷機が大爆発した!
店に来てみるとブレーカーが落ちていて、「やばい冷蔵庫がぁ」と焦ってブレーカーを入れたら
ブバッブバッビッビッーと激しい音と共に、オレンジ色の閃光が・・・製氷機の後ろから煙がモクモク。。。
症状からみてショートだと思ったが、幸いにもメーカーサービスの敏速な対応で復活。
ニアショート状態でブレーカーが上がって、通電と共に完全にショートしたらしい。。。
幸運にも僕が店に来る少し前にニアショートしたらしく、冷蔵庫も大して温度上昇せずに無事でした。。。

Hoshizaki2
この製氷機は全オーナーからの引き取りだが、かなりのポンコツで金食い虫だ・・・
ケーブルが完全に劣化しているね。。。
それにしても焦りました。。。

Wsp
watanabeスペシャル仕様のチキンライス。
ケチャップ増量&ミックスベジ付き。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.08.08

今週から

一週間延長開催した「TRAIN」も先週をもって終了しました。
今週から2週間は先月末に羽田でもようされた祭の写真を撮った方々に貼って頂いてもらいます。

Sany0134

Sany0135

現在Q・V様、タカドン様、昭彦様の3名さんです。
ご覧のようにスペースまだまだありますから、羽田撮影に参加された皆様のご協力をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.05

夏限定?

Ken
柊様直伝のモヒートです。
高いって言わないで、、、チュウハイグラスでデカク出してます。。。m(__)m

Two
5Dとα100持って仲良く記念撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.03

また一人・・・

5d

また一人Canonの軍門に降りました。
嬉しいハズなのに一生懸命言い分けする○○様。
今回は顔出しNGだそうです。。。(^。^)
素直に喜んでくださいよぉ。
いいなぁ5D

Tm

こっちはJUMBO。様のピカピカのMIRANDA TM
いいなぁ。
tokitaro的にはボディよりAUTO MIRANDA 50/1.8が羨ましい。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.01

TRAIN延長 & 嬉しい誤算

先週までの予定の写真展「TRAIN」ですが、予定を変更して一週間延長開催しています。

Sany0122

日曜日は念願かなって羽田のお祭り見物に行ってきました。
カメラ修理屋さんの「みかん屋」さんにも初めてお邪魔できました。
噂には聞いていましたが、実際に見る羽田の神輿は想像以上の激しさ・・・
あんな中に入ったら殺されちゃいますね。
還暦越えてその中心で担いでるみかん屋さんには脱帽です。。。

Mikosi
こんなに揉んじゃ危ないって。。。。

お祭りにはときのん常連さんも大勢見物に来てました。
祭り見てみかん屋さんで宴会だったので、今日はときのん暇だろうなぁ。。。と思って居たのですけど、タカドンさんや昭彦さんのお祭り組みもご来店してくださいました。m(__)m
カウンターの端と端で越渓さんと昭彦さんで楽しく平和にフォーサーズ、α談義。。。
テーブルは高橋さんのお仲間で賑わって、暇な読みがありがたく外れました。
皆様に m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »