« テンバをゲット | トップページ | 水商売ウォッチング »

2006.01.20

いろいろ

「Blue south」 Hiroyuki Endoh 2006.1.10~1.28開催

店まに来る途中に写真家吉原章典さんのグループ展「freedom」を観に中野ゼロホールへ寄り道してきました。先日吉原さんと一緒に来店してくださった工藤裕之さんも参加しています。

20060119a
工藤さんにはお会いできなかったけど、吉原さんにはお会いできました。
作品の前で記念撮影。これは吉原さんの表です。裏じゃないです。(^○^)

営業前にコニカミノルタの写真&カメラ事業撤退ニュースを知ってビックラ!!!
コニミノに関しては恐れていた事が現実になってしまった感・・・・
----------------------
 「(撮影用半導体の)CCD(電荷結合素子)を持っていないため、コストダウンで勝てなかった」。岩居社長は同日開いた記者会見の席上、カメラ事業から撤退する理由をこう説明した。
----------------------
って、ねぇ。。。
コニカから見れば複写機部門のテコ入れして、不採算部門を切るって事なんだろうけど。ミノルタは御粗末な結果だと思います。
そもそも、ミノルタはデバイス持ってるところと組むべきだったので、組む相手を誤った結果ですね。。。。
それにしても歴史あるメーカーが消えるのは悲しいなぁ。
デバイスを持ってるソニーがカメラ部門を譲渡されるのだから、その強みを上手く活かして製品を作り続けてくれる事に期待しましょう。(期待と期待薄でB妙・・・)

ミノルタユーザーの昭彦様が傷心モードでご来店。。。

20060119b
Q・V様が遠藤さんの写真展祝いにテキーラを差し入れしてくださいました。
加糖無しの100%滝舌欄 の上物です。
悪酔いしないだろうから、景気つけや、ミノルタ消滅のヤケ酒にも最適かと・・・

20060119c
ミノルタのお通夜なんだけど、K様のメデタイ誕生日!
明るく元気にお祝いしました。

明日は遠藤さんがポジ持ってご来店予定です。
久々にリバーサル上映やる予定です。
楽しみ楽しみ。。。。

|

« テンバをゲット | トップページ | 水商売ウォッチング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58183/8242643

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« テンバをゲット | トップページ | 水商売ウォッチング »