« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.30

今週の呟き。。。になってしまった。

平田昭彦 写真展「αレンズで撮るポートレート」を開催中!!!

いやぁ~日の経つのは早い早い。ちょっと怠けると、あっと云う間に1週間たってしまう。
今週は昭彦さんの写真展第1週だったり、台風だったり、猛暑だったりネタはあったのですけど。
火曜日と水曜日は低空飛行だったので、「暇だァ」って書くのも気が進まなかったのもアリ。。。
台風は天気予報がイカン!
「大変だァ、大変だァ、外出するな」って脅かすから・・・・

20050731a
木曜日に昭彦さんの囲んでの図
ミノルタファンの面々様達です。

20050731b
以前昭彦さんに頂いた紙デジカメの本物。

20050731c
写真展に合わせて昭彦さんが差入れてくださった「八海山」
金で売れ切れ。。。

20050731d
カウンターのボトルが増えたからか?今年は調理場が暑い。。。
ホールから調理場への強制空冷ファンをぶら下げました。
カッコ悪い・・・

20050731e
金曜日のお客様のお忘れ物。
僕は小学校の時に「忘れ物の王様」と称えられました。(確信犯でもあった)
ときのんの「忘れ物の王様」は常連さまなら皆さんご存知のアノ御方です。
大切なご商売道具、お預かりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

αレンズで撮るポートレート

2005.7.25より平田昭彦 写真展「αレンズで撮るポートレート」を開催致します。

20050725

去年開催した青春編とはガラリ趣向が変ったポートレート展となっています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.23

今週は暑過ぎ。

2005.7.11より前波 聡様の写真展「ほのぼの陸奥記と風景の写真展」を開催中、23日は最終日!!!

「ほのぼの陸奥記と風景の写真展」は23日が最終日となります。綺麗な66プリントを是非御覧ください。

数日前の猛暑のせいか元気の無かったオーちゃんが幾らか元気になって安心。。。
20050723a
食欲も出てきて良かった良かった。。。。

家に帰ったら縫い包みが一個増えていた。。。
コロコロの鶏。
飼ってる猫も結構コロコロ。
20050723b
なかなか触り心地が良い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げっ!先生になってる。。。

2005.7.11より前波 聡様の写真展「ほのぼの陸奥記と風景の写真展」を開催中

レゴ作家として活躍中のサチコさんの作品が「ふなばしアンデルセン公園」で7/24~8/31の期間で展示されるそうです。

アンデルセン公園のイベント案内によれば作品展の他にも講師になったり審査員になったりTVチャンピオンの威力は凄い。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.20

模様替え

2005.7.11より前波 聡様の写真展「ほのぼの陸奥記と風景の写真展」を開催中

先週より開催している「ほのぼの陸奥記と風景の写真展」、19日に展示写真が大幅に入れ替えられました。
前半とはフインキの違うカラーの風景写真が展示されています。

先週はblogの更新を結構怠けちゃったのですけど、ネタとしては大物を紹介しないワケには行きません。

20050719a
お客さんが持ってきたFA★250~600/5.6EDズーム!!!
どよめきが。。。

ときのん駄洒落番で常連さま達に知れている酔眼亭様ですが、こんなイタズラをするロマンスグレーです。

20050719b
スヤマさんが喜び過ぎるので駄目です。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.15

ニュースを二つ

2005.7.11より前波 聡様の写真展「ほのぼの陸奥記と風景の写真展」を開催中

常連さまの展示の御知らせです。

先日お知らせしたWAT様がグランプリを受賞された「ローライフォトコンテスト」の作品が写真弘社のギャラリーにて7/19~7/25の間展示されます。

小西玲子様が参加されるグループ展の御知らせです。
20050715a
Workshop 2B vol.3 グループ写真展「favorite scene」
ギャラリー・ルデコにて7/19~7/24開催です。

どちらも宜しく御願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水商売。。。

2005.7.11より前波 聡様の写真展「ほのぼの陸奥記と風景の写真展」を開催致します。

広辞苑で水商売を調べると、、、「客の人気によって成り立ってゆく、収入の不確かな商売の俗称。待合・貸座敷・料理店・バー・キャバレーの類」書いてある。。。
なるほど収入の不確かな商売なのかと今更ながらに成っとく。。。。
今週は振れ幅が激しくて上昇降下の繰返し。。。。
水商売だからしょうがないね。

水商売適性診断

これはチョット対象業態が違うようで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

ほのぼの陸奥記と風景の写真展

2005.7.11より前波 聡様の写真展「ほのぼの陸奥記と風景の写真展」を開催致します。

前波 聡 写真展
「ほのぼの陸奥記と風景の写真展」
2005.7.11~2005.7.23 開催

20050710

2週間宜しくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

何処で買えるの?

安東不二夫様の写真展「高原光彩」2005.6.27~7.9開催中

火曜日に柊さんがオモロイTシャツを着て来ました。

20050707
Zunow Tシャツ。

何処で買えるのかなァ・・・?
想像はつくので昭カメさんと、ときのんで独占販売契約結んでいただこうかなァ。。。。
でもマージン薄そうだからなぁ。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

Emergency!!

安東不二夫様の写真展「高原光彩」2005.6.27~7.9開催中

1日の金曜日に気がついたのですが、店のガスメーターの赤ランプが点滅していました。。。。(^_^;)
どうやらガス漏れの可能性大って事で日曜日にガス屋さんに来てもらい点検したところ、やっぱり何処かで漏れてるとの事。。。
漏れてるのは埋没管らしいので、どうなる事かと心配しましたが、掘り起こさないで樹脂を管に流して止める応急処置をしてもらいました。\(^o^)/

20050703a
メーター外して空気圧で樹脂を注入中

古い建物なんでこれからもイロイロありそうで不安。。。
取り敢えずガス漏れは止まったので安心してください。

20050703b
ふと外を見ると野良のオーちゃんが入り口ドアを塞ぐように横たわって居たのであった、、、出られません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.01

タカハラ コウサイ様ではありません。

安東不二夫様の写真展「高原光彩」2005.6.27~7.9開催中

安東様の写真展「高原光彩」を開催して早4日です。
「高原光彩」はタイトルで、タカハラ コウサイ様では御座いません。

今日は安東様がお休中のところ店にお顔を出してくださいました。
しかも、お土産付きです。

20050630
展示写真の中にあるヤマネ・ミュージアム因んでヤマネ本&グッズです。

20050630b
バッチとシールは写真展を観に来てくださった方へプレゼントとの事です。

20050630a
これはQ・V様の高知土産のカマボコのツァイスだそうです。
残念ながらもう無いです。

今日はkbyn様の誕生日。
それを知った酔眼亭様がケーキを差入れてくださいました。
さっそく皆さんとお祝い致しました。

20050630c
PERO様、帰るの一足早かったです。。。。
kbyn様、3?歳おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »