« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.27

高原光彩

安東不二夫 写真展

高原光彩

2005.6.27~7.9開催

今週から安東不二夫様の写真展「高原光彩」を二週間開催します。

日曜日は設営を夜に行いました。
安東様が来る前にネデシコ様と酔眼亭様が偶然に寄ってくださって皆で楽しく設営しました。

20050627
設営後に皆で10時過ぎまで談笑してしまいました。

夏に涼しい高原の写真展です。
是非御覧になってください。m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.24

祝、二冠!

萩谷 剛 個展 「低徊趣味写真 春の景」 2005.6.13~6.25開催中

ここ数日体調がおもわしくなくblogの更新もしてませんでしたけど、今日はお知らせしなければ成らないニュースがありました!

4月にときのんギャラリーで写真展を開いてくださったWAT様がローライフォトコンテストでグランプリと富士フィルム賞の二冠に輝きました。
おめでとうございます。

受賞作品の展示の詳細が判ったらお知らせ致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.17

表現不能でした。

萩谷 剛 個展 「低徊趣味写真 春の景」 2005.6.13~6.25開催中

柊様が世界に通用すると評した粕取焼酎が全部空いちゃいました。

20050616

アイラ・モルトが臭いなんて云ってられないです。
言葉では表現出来ないフレーバーでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.14

勇者を募る。

萩谷 剛 個展 「低徊趣味写真 春の景」 2005.6.13~6.25開催中

「低徊趣味写真 春の景」の初日に合わせて、萩谷様から日本酒が届けられました。m(__)m
展示写真と共にシミジミと味わって頂きたたいです。

20050613a
どーん、と届いた一升瓶小隊。
白富士「本醸造 水明」「純米酒」「純米吟醸原酒」の三種と粕取焼酎が一本です。

さて、この粕取焼酎がナカナカのツワモノです。
癖が強いと云うか、個性的と云うか、本日JUMBO。様と真具南無様の二人が兆戦しましたけど、しかめっ面になっていました。(^_^)
「なにを言うか、どれどれ俺に呑ませてみい」って勇者を募ります。

20050613b
これは開催期間中お奨めメニューの「萩谷スペシャル」
萩谷様のお袋の味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.13

萩谷 剛 個展 「低徊趣味写真 春の景」

萩谷 剛 個展 「低徊趣味写真 春の景」 2005.6.13~6.25開催

告知が遅くなりましたが、13日より萩谷 剛 個展 「低徊趣味写真 春の景」ときのんギャラリーで開催します。

シミジミ写真を鑑賞しながら、萩谷様推薦の日本酒を味わって頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぢ展 最終日!

萩谷 剛 個展 「低徊趣味写真 春の景」 2005.6.13~6.25開催

金曜日はお休みしてご迷惑をお掛けしました。
土曜日は「ぢ展」最終日とあって大勢のお客さんがご来店してくださいました。m(__)m
みらんぢ様、2週間ありがとうございました。

Kim様御夫妻とのくの様がどちらも久しぶりにご来店です。
ドチラ様も金曜日の遠足に参加する予定でしたが、ご都合で不参加になってしまい残念でした。
あ、金曜日の遠足の内容はネットでは書けないので悪しからず。。。m(__)m

20050612a
のくの様が見せびらかしてくれた、コニオメガフレックス用の58mm!
二眼レフの王様は何時でも他を圧倒する存在感!

ペロ様が誕生日をもう直ぐ迎えるので、一足早いけどケーキでお祝いしました。

20050612b
抱負は無しとの事でした。
気ままに、進んで行きましょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.09

ぢ様、やっとご来店。。。

平成十七年度 ぢ展 2005.5.30~6.11開催中

6月10日(金)は休業です。m(__)m
9日(木)と12日(土)は営業してますよぉ~

体調を崩してナカナカお顔を出して頂けなかった写真展の主のぢ様が、匍匐前進で這ってきて下さいました。m(__)m
体調優れないない中ありがとうございます。
運良くハギヤ様もご来店で熱い意見の交換をしていらっしゃいましたよ。

20050608a
今回思い通りの展示が出来なくて、リベンジを誓ったぢ様。。。
後ろは心優しい昭彦様。m(__)m

昨日「ボトル空けてくれぇ~」と泣きを書いたら、心優しい昭彦様がダコタ6年を空けてくださいました。\(^o^)/

20050608b
最後の1杯出て空いたダコタの空き瓶(右)
でも、隣のブラントンが本日残り1杯になりました。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

bluetone様上げて置きましたよ。

平成十七年度 ぢ展 2005.5.30~6.11開催中

6月10日(金)は休業です。m(__)m

今日はさとちゃん様が御持ちになったサンキョウ・コムラの300/5を皆でオモチャにして楽しみました。
さとちゃん様もモノスタッドを購入して、付けていた雲台に一同「こりゃあえぇ」と萌え。。。
bluetone様がblogに型番あげておいてと命じられたので上げておきます。


マンフロット 234 ティルト雲台

ヨドでも買えるし、安藤さんに頼めば取り寄せて頂けると思います。
モノスタッドの布教活動を店内でしました。
bluetone様も改宗しそうです。。。

- ○ - ● - ○ - ● - ○ - ● - ○ - ● - ○ - ● - ○ - ● - ○ -

世の中は芋焼酎がブームと聞いて久しいです。
芋から始まって、最近では他の焼酎も人気らしい。。。
不思議な事にときのんでは芋焼酎はあまり人気が無い。
と云うか、そもそもときのんでは「有泉」が他の酒と比較して圧倒的にでる。
最近ではお客様に楽しんで頂けたらと酒の種類を増やしているのですが、有泉とその他酒の比率では10:1くらいかも知れない。
ビールを別にすれば真面目にそれ位の比率です。
それはそれで、有泉を目玉商品にしている当店としては嬉しい事であります。

20050607b

嬉しい事ではありますが、同じボトルが何時までもあるのもみっともない。。。。

20050607a
特になんとかしたいのが、この状態。

ボトルの底に1杯分だけ残った状態。。。(^_^;)
ここまで減ってると注文する側も注文する気にならないのか放置される。。。
空いたら違う酒を出そうと思っているのだが、カウンターの上にほぼ空瓶が鎮座している。
引っ込めちゃったらロス。。。
かと云ってお客様に「コレ飲んで」と強要するワケにはいきません。
お客様には好きな物を好きな様に召し上がって頂きたい。
でも空瓶並んで変り映えのしないカウンターもツマラナイ。。。
心優しい常連様が空けてくれるのを耐え忍んで待つのです・・・(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.06

怠け過ぎ。。。

平成十七年度 ぢ展 2005.5.30~6.11開催中

blogの更新を怠けていたら、あっと云う間に1週間たっちゃいました。。。
先週は雨に祟られて、嫌になっちゃいましたが。それでも雨の中ご来店してくださるお客様に感謝、感謝です。

今週の金曜日の6/10は都合により休業させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。

20050605
レコ屋のミサワさんがプレゼントしてくれた、ライター用の着ぐるみ。。。
凶悪過ぎ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »