« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.30

ぢ展

平成十七年度 ぢ展 2005.5.30~6.11開催中

平成十七年度
 


ぢ展


 
ぢ展の設営を日曜日に行いました。
ぢ様は最近体調がすぐれなかったらしく、当初の思惑とは違った展示になりました。
体調悪いなか設営に来て頂きまして、ありがとうございました。

5.30~6.11の2週間開催です。

設営を終えた後にミランダ研究会のOFF会を開いて頂きました。

20050530

研究員の方からお土産まで頂いてしまって、ありがとうございました。
皆様のミランダへの熱い?想いが伝わってきました。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.27

劇団 SOLD OUT SORRY公演 Vol.12

Jumbo's Formula 1 Photo & Collections 2005.5.16~5.28 開催中

ナデシコさんの所属する劇団SOLD OUT SORRYさんの次回公演のお知らせです。

20050526a

20050526b

TRAIN train - 故郷は青春の証 -
2005.7.14~7.18までの4日間と少々期間が短いのでお見逃し無いように。。。

御覧になられる方でナデシコさんと面識ある方は、チケットをナデシコさんから購入してあげてください。
プレイガイドで買っちゃ駄目。。。
売りさばくノルマがあるらしいです。
こんな事書かない方が良いかな・・・?
でもホントに。

劇団SOLD OUT SORRYさんのblogもありますから遊びに行ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

壊しちゃ駄目っすよ。

Jumbo's Formula 1 Photo & Collections 2005.5.16~5.28 開催中

火曜日にNo-Take様から楽しいプレゼントを頂きました。


カワイイ食玩戦車軍団です。

酔っ払って壊しちゃ駄目っすよ。
No-Take様、ありがとうございました。

昭彦様がしばらくぶりにご来店。(とは云っても1週間くらいだけど・・)
体調を崩して居たとの事です。
今日も絶好調には遠いみたいでしたが、修理に出していたお宝カメラが返って来たのでご機嫌は宜しい様子でした。

20050526b
おぉ!これは確かにお宝に間違い無い位にピカピカの旧F-1!!!
箱付きデッドストックだそうです。

これほど綺麗な旧F-1は初めて拝見させて頂きました。
飽きたら安ぅ~く譲って貰えないだろうなぁ。。。。

昨日からクライヌリッシュ14年を泣き虫価格のダブル750円で提供しています。
他所よりは安いと思うのですが、ときのんの中では高い値段なんで「どうかなぁ?」と思いましたが、酔眼亭様が「オイチイ、オイチイ」とガブガブ飲んでいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.24

Jumbo's Formula 1 Photo & Collections 第二週

Jumbo's Formula 1 Photo & Collections 2005.5.16~5.28 開催中

いやぁ~スッゴイ雨でした!バケツと云うより45リットルのポリごみバケツをひっくり返したような雨。
すっかり水挿されて、お客さんもご自宅に帰っちゃったらしい。。。

連日JUMBO。様のご友人の方々がときのんを尋ねてくださっています。
今日もコジカナ様が写真展を観にはじめてご来店してくださいました。

20050523a
すっばらしくキャラが立ってるコジカナ様。
JUMBO。様にお会いできなくて残念がっていましたよ。

ご多忙で久々に来てくれたのがレコ屋のミサワさん。

20050523b
規則正しい生活のせいか?元気そうで安心しました。
お店の完全復活を待っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.23

東京都写真美術館 開館10周年特別企画展

Jumbo's Formula 1 Photo & Collections 2005.5.16~5.28 開催中

ハギヤ様からチケットを頂いた東京都写真美術館 開館10周年特別企画展 「写真はものの見方をどのように変えてきたか」を日曜日に観て来ました。
22日が最終日でギリギリセーフです。

20050523

タイトルの通り写真の創世記からの歴史の展示です。
技術的な進歩も面白いですが。
人が写真という術を手に入れて何を撮るのか?やっぱり肖像であり風景なのは今も昔も変らないのが、当たり前のようで興味深かったです。
プロパガンダの道具としても早くに利用されたのですねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.20

危険物

Jumbo's Formula 1 Photo & Collections 2005.5.16~5.28 開催中

連日見る人がビックリするJumbo's Formula 1 Photo & Collectionsです。
中でも受けの良いのがトイレの中とF1カー花火。

20050520a
これがF1カー花火。

お尻に火つけると推進力で走るらしい。
こんなの表で遊んだら、よその家の縁の下に走っていっちゃったら如何するの?
すごーくデンジャラスな花火です。
テーブル席の壁に下げてありますが、タバコで火付いたら知りません。

トイレの中は秘密です。

先日販促グッズを集めてると書いたら、昭彦様が次々とプレゼントしてくださいました。
中でも嬉しいのがコレです。

20050520b
こんなペーパーモデルもあったのですね。
ありがとうございました。

あとディマージュX系は初代ディマージュXのメモだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.18

F1一夜漬け

Jumbo's Formula 1 Photo & Collections 2005.5.16~5.28 開催中

「Jumbo's Formula 1 Photo & Collections」開催して二日経ちました。
JUMBO。様の持ってきてくださったDVDを観てると、にわかF1通になれそうです。
写真機好きには車好きも多いようで、皆さん御詳しいのに驚きます。
ちなみにtokitaroはピケ!!
ネルソン・ピケがアイドルです。
80年代のDVDを流していると、観てなくても聞こえてくる「ピケ二度目のワールドチャンピオン」とかがスッゴク気分良いのですした。

20050518a
某お客様が購入された「EF28-300/3.5-5.6L IS」で戯れるJUMBO。様。
すっごいですねぇ~。

20050518b
これまたお宝CDの中島悟が歌う「悲しき水中翼船」です。
こんなもの集めてるJUMBO。様です。

20050518c
Q・V様のお宝レンズとist Dsコンビ。

Q・V様は記帳ノートに力作を書いていました。
JUMBO。様お楽しみに。

DVDの音が調子悪いからDVDプレーヤーを買い換えたのだが、壊れて居たのは液晶TVのようです・・・
嘘だろ松下ぁ~!
変な壊れ方しないでくれ。。。
策を考案中。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.16

Jumbo's Formula 1 Photo & Collections 開催

Jumbo's Formula 1 Photo & Collections 2005.5.16~5.28 開催中

「Viewtiful Beauties」はお蔭様で無事に千秋楽を終えました。
御覧頂いた方々ありがとうございました。

本日16日よりはJUMBO。様による 「Jumbo's Formula 1 Photo & Collections」を2週間開催致します。
お花からガラリと変ってF1の写真です。

15日はJUMBO。様とせっせと設営しましたが、写真だけで無くF1コレクションと合わさった脱力系?の楽しい写真展です。

20050516a
設営終えてパチリ。。。

皆さんお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.14

柊さんの誕生日

H.Watanabe exhibition 「Viewtiful Beauties」 開催中

今日はケンちゃんこと柊様のお誕生日でした。
余所で飲んで居たにも関わらず律儀に赤○○一様と美人とご一緒に来てくださいました。
さっそく用意してあったケーキで他のお客さんとお祝いです。

20050514a
田中長徳氏の写真を披露してるケンちゃんです。

4月23日に店に何方かが忘れて行かれたインスタント沖縄そばですけど、誰も名乗りを上げないので本日まかないで食べちゃいました。

20050514b
普通に美味しかったですけど、スープの味が同じ日清の「京うどんカップ麺」と同じ気が・・・

食べちゃいましたけど、もし御忘れの方が現れたら弁償させて頂くつもりです。(^_^;)

明日はいよいよ「Viewtiful Beauties」最終日です。
未だの方は是非御覧になってください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

へっへっ、もらちゃった。。。

H.Watanabe exhibition 「Viewtiful Beauties」 開催中

先日伊田様からNo-take様へのプレゼントとして御預かりしていたペンタックス・グッズのうちオプティオ・メモ用紙をNo-take様は持っているとの事で頂戴してしまいました。m(__)m

20050511a
嬉しい。
スゴーク嬉しい。。

この手のカメラ型販促グッズは大好きでポツポツ集めています。
メモ用紙系ではディマージュXが発売された時に「ご予約プレゼント」していた実物大メモが欲しかった。
日本橋のキムラで「買わん、けどくれ!」と迫ったが撃退されました。
山のようにあってね、絶対あれだけ予約あるわけ無いのになぁ・・・

頂き物続きで先日恵んで頂いたボトルの紹介です。

20050511b
バランタイン17年!!!
土曜深夜番の四谷コーラス隊の御仲間のオビ様からの贈り物です。
ありがとうございます。m(__)m
常連様特別価格でご提供させて頂きます。
半分は小池さんの胃袋に入っちゃうかも??お早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

土曜日の話

H.Watanabe exhibition 「Viewtiful Beauties」 開催中

7日の土曜日は久しぶりにイモナシ様がご来店してくださいました。
しばらく御顔を拝見してなかったので、少々心配していましたけど、相変わらずの暴虐無尽ぶりに安心しました。

20050509a
元気無く写っていますけど、全然元気でした。

「Viewtiful Beauties」はGWを挟んだので今週も開催中です。
是非御覧になってくださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.07

営業営業!

H.Watanabe exhibition 「Viewtiful Beautis」 開催中

世の中は未だにGW中らしいが、ときのんは今日から平常通りです。
張切って居たけど、薄ら寒いし雨降ってるしで、テンションも下がり気味・・・

こんな天気にかかわらずに御客様は来てくださいました。m(__)m
h_watanabe様は今日もお顔を出してくださいました。
kbyn様も久しぶりにご夫婦でのご来店。
昭彦さんのねーチャン写真拝見させて頂いて、たかどん様がR-D1買ってたのは知らんかった。!

20050507a
で、これは伊田様からNo-take様へのお預かり品。。。

オプティオ・メモ用紙はスッゴク欲しい。。。
No-takeさん商談しましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

議論白熱??

H.Watanabe exhibition 「Viewtiful Beautis」 開催中

今日は予告通りに沖せんちょ様が富山からご来店してくださいました。
沖様が幾つかの萌えグッズを持ってきてくださったのですが、tokitaro的に一番萌えの品物はコレ

20050502a
Yashinon DS-M 55/1.2 TOMIOKA!!!
おぉ!!これは幻だぁ~!
DS-Mにも55/1.2があったのですねぇ。
僕も探そうっと。。。

沖様が富山土産にお酒を持ってきてくださいました。
最近はお酒貰ってばかりで申し訳無いです。。。

20050502b
「米焼酎 合掌の華」と「三笑楽 原酒」の2本です。
ありがとうございました。m(__)m

渡辺様は本日も来てくださって、展示してある写真を御話をしてくださいました。
Q・V様、MeDeO様、PERO様と熱~い議論で楽しんだ後に、PERO様とラーメン食べに行って本日はお終い。
6日からは平常営業してますので、宜しく御願い致します。m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.01

GW突入

H.Watanabe exhibition 「Viewtiful Beautis」 開催中

土曜日はGWに突入したにも関らず大勢のお客さんが訪れてくださいました。
写真展の主である渡辺様も遠くから来てくださいました。

20050429-2
A3に伸ばしたプリントを持ってきて頂いたので早速入れ替えました。
渡辺様と御知り合いである昭彦様も駆け付けてくださいました。。。

20050429-1
こちらはえ~ちゃん達様です。
久々に店内のミノルタ度が高まりましたね。
テンテコ舞で写真撮る間が無かったのですけど、渡辺様がメールで送ってくださいました。

GWの営業はカレンダー通りです。
明日2日と6、7日は営業してますので宜しく御願い致します。

常連様ならご存知の製氷機の悲鳴は30日に修理したので恐らく止むハズ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »