« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.30

楽しく大盛況m(__)m

hayashi hikari 写真展「Watch out, the world's behind you」 開催中!!!

土曜日はお蔭様で大盛況で御座いました。m(__)m
hayashi hikari様の写真展を御覧になりに大勢のお客様がお見えになってくださいました。
その前には御時間が無いにも関らずに、えーちゃん達様がご利用してくださいました。
えーちゃん様、急がしてしまい申し訳ありませんでした。

20050129
大勢のお客様に囲まれて上機嫌のhayashi hikari様です。

最後にはよっしー様がグループ展の御仲間様とご来店してくださいました。m(__)m
閉店して時には始めのお客様が随分前の事に感じた位だったです。

皆様ありがとうございました。m(__)m

日曜日の今日はバイクの修理に行ってきました。
治るまでの時間を月島から有楽町のビックカメラP館の間をNo-take様から頂いたコニカC35で歩きながらパシャパシャ。
HPのカラープリンターでも買っちゃおうかなぁ?っと思いましたが、交換インクの値段見て止めました。
HPの4色グレーインクのモノクロモードは中々魅力的な絵を出力していましたが、もうちょっと待つと下位機種にも4色グレーが採用されるのは見えていますしねぇ。
それでもプリンターも気になってモヤモヤしながらハンドルの曲がりが治ったカブで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島和之 写真展 「TAIPEI-2」

中島和之 写真展 「TAIPEI-2」
2005.2.12~2005.2.26 開催

Watch out, the world's behind you 」 hayashi hikari 只今開催中!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.29

おやじ汁呑みました

hayashi hikari 写真展「Watch out, the world's behind you」 開催中!!!

金曜日だって言うのにお客さんの来だすのが遅くって開店して暫くは寂しく過ごしていました。
小心者なので「今日は坊主か・・・」と弱気になります。

20050128a
暇だったので昨夜昭彦さんから頂いた「目玉おやじのハ~イ緑茶」と「目玉おやじ汁」の汁の方を飲んで見ました。
ネーミングほど奇怪な味はしなくて普通に安っぽいジュースの味・・・・

小池様がご来店してもしばらくは他のお客様は見えず、小池様に遊んで貰いました。
8時半過ぎてからゾロゾロとご来店して頂きまして、弱気の虫も引っ込みました。m(__)m

20050128b
本日最後のお客様はイモナシ様でした。m(__)m

よっしー様と3時まで語って、いっしょにラーメン食べに行ってお終いです。

昨日お知らせしたさちこ様のTVチャンピオンの件ですが、12chのHPに作品が掲載されていました。
各所で参加した人達の作品も展示されるようなのでお知らせです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.28

祝TVチャンピオン

hayashi hikari 写真展「Watch out, the world's behind you」 開催中!!!

昨日はぢ様とhayashi様、レコ屋のミサワさんと遅くまで音楽談義してしまいました。

Dscf0003
hayashi様は三日連続で午前様でしたが、大丈夫でしょうか?ちょっと心配です。
流石に今日はお休みでした。安心しました。m(__)m

今日はさちこ様のTVチャンピオン放送の日でした。
常連様達とTV観戦していました。

Dscf0004
皆さん応援して頂きました。m(__)m

で、結果はチャンピオンになってしまいました。
おめでとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.01.26

出勤前にちょいと寄り道。

hayashi hikari 写真展「Watch out, the world's behind you」 開催中!!!

今日は店に来る途中でなかのZERO
で開催の写真家・吉原章典さん参加のグループ展フリーダムを観てきました。
吉原様ご本人にお会いできたので、しばらくお話してから出勤。
30日までしか開催して無いのでお早めに御覧になってください。

ときのんギャラリーの「Watch out, the world's behind you」は本日開催二日目です。
初日に続き今日もhayashi hikari様ご本人が来てくださいました。m(__)m

20050125b
写真展を観ながらイッパイ呑んで、イッパイ喋ってます。
テーブルにあるライトビューワーは秘密です。

66の2Lプリントがズラーっと並んでいる図は壮観ですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.23

Watch out, the world's behind you

明日1.24からhayashi hikari 写真展「Watch out, the world's behind you」を開催致します。
2.10までです、宜しくお願い致します。m(__)m


20050123
設営終えての図です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「瀬戸内夕景」終了。m(__)m

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 終了しました。m(__)m

瀬戸内夕景は本日終了しました。
御覧になってくださった皆様ありがとうございました。

昨日は沖せんちょ様が久しぶりにご来店してくださいました。
マウント増えたとのご報告通りにカメラを持ってきてくださいました。

20050122a
VSL3Eですぅ~。
QBMのお仲間が増えて嬉しいです。

作家の盛川友基様も久しぶりに来てくださいました。
待望の新作が発売になったそうです。
ラストマッチを宜しく。

今日はお蔭様で盛況でした。m(__)m
入れ替わりお客様にご来店して頂き充実した感じです。

先週初めて御覧店してくださった葡萄酒サッカヴァンのコーラス隊の皆様が今週も来てくださいました。
皆さん趣味の広い楽しいお客様です。

20050122b
これはレコ屋のまぁ~ちゃんに昨日召し上がって頂いた「ま」印オムライスです。
今日も藤様とご来店ありがとうございました。

写真展は来週からhayashi hikari写真展 「Watch out, the world's behind you」 が開催です。
宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.21

びっくり!

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中 21日、22日で終了ですよぉ!!

開店してしばらくして店のドアが開いてビックリ!!!
そこに立っていたのはカナダに居るはずのKOJI様でした。
数日前から日本に来ていたとの事です。道理で最近投稿が無いワケです。
僕と同じにNo-take様、酔眼亭様の標準レンズ党の方は来てみてビックリしてました。

20050120a
何はともあれご来店ありがとう御座いました。

ときのんのお客様の間では最近骨折がブームです。
先月事故った僕が火付け役だったとしたら大変申し訳無いです。
1/16日に肋骨折った柊様がご来店。
続いてバイクに跳ねられて腕を折ったPERO様がご来店。
(PERO様のblogにリンクしようとおもったらメンテナンス中です。)
御二人様ともそれなりにお元気そうだったので安心しましたが、お大事にしてください。m(__)m

20050120b
よっし~こと写真家 吉原章典様が 1月25日から30日までグループ展を開催します。
場所はなかのZEROです。
ZEROの近くには写真屋日本一さんもありますので是非行ってみてください。
その後はときのんもお忘れなく。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

ゾナー揃踏み

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中

昨夜は酔眼亭様、イモナシ様、JUMBO。様のときのんラグビー衆が久しぶりに勢ぞろい。
イモナシ様のペースで楽しく騒いでいらっしゃいました。
kbyn様が格安でローライ35Sをゲットして来た所に偶然酔眼亭様もLマウントのローライゾナー40/2.8をゲットして来ていました。

20050119a
新旧ローライゾナーの揃踏みです。

今日は店に来る前に写真屋日本一さんに寄り道して来ました。
しばらく御喋りして帰りに頂き物をしてきてしまいました。

20050119b
超音波洗浄機です。

超音波といっても何故だかガーゴーと盛大に音と振動がやかましいです。
汚れてしまったフィルムの洗浄に使ってみようと思います。
シェーバーの内刃や網刃の洗浄にも良さそうです。
しかし、スイッチいれると振動で本体が這いずり回るのは困ります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

今日は何方が来るかなぁ?

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中

開店準備終えたので昨夜書かなかったblogを書いています。

一昨日程では無かったですが昨夜も静かな夜でした。
写真機系のお客様は4名様だったかな?

20050118b
Q・V様のお仕事デジカメセットのPentax *istDs & Kodak DC4800
DC4800はリコーのカプリオの下克上を返り討ちにした名機?

20050118a
「ときのん」らしく品良く召し上がって頂きました。(^_^;)

先日大騒ぎしたペンタのDA40/2.8のフードだけを早速手配してしまいました。
何に付けようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

明日は大挙してのご来店を・・・

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中

雑誌の記事で「ときのん」をお知りになったと仰る二人様がご来店してくださいました。m(__)m
輸出検査をされていたとの事で面白いお話をしてくださりました。

20050116a
拝見させて頂いた「CINE-FUJINON 7.5cm f2」
ミノルタSRマウントに改造してあります。

久しぶりにスッゴク静かな営業でした。(T_T)
安東様と酔眼亭様とゆっくり遊んでる時間があるくらい・・・

20050116b
酔眼亭様に召し上がって頂いたのは(特)ロールキャベツです。
ん?ナイフとフォークが逆なのは酔眼様は左利きだからですね。

皆でDA40mmF2.8 Limitedのフードがエエと結論出してサッサと閉店閉店。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

土曜日の話

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中

土曜日はぢ様と朝まで遊んでしまいました。

雪振るって気象庁にさんざん脅かされて居たので、お客さん誰も来ないんじゃ無いの?と不安イッパイで開店しましたが。予想に反して賑やかな営業でした。m(__)m

お忙しい中で写真展の主の遠藤様が来てくださいました。
カメラを買ったと拝見させてくれたのは、ぬわぁんと!シグマの「mark I」!
おぉ!っと萌え萌えです。

20050115a
後から来たJUMBO。様も「mark I」には食いついて来ました。
螺旋好き釣るには良いルアーです。
パクっと入れ食い。

すどう御夫妻は二夜連続でご来店。m(__)m
焼き立てホヤホヤのペンタのDA40mmF2.8 Limitedを買って来てくださいました。
レンズ欲しくてペンタのボディ無いから*istDsもろとも御買い上げ!

20050115b
レンズもエエですが、何よりフードがエエ!
φ49mmの壺型でキャップ付き!
早速フードだけ手配させて頂くつもりです。

20050115c
レコ屋の三澤さんの誕生日を♪Little Bird Song♪の草野さんと御友達が御祝いしてくださいました。
又又、ケーキ貰って照れていた三澤さんです。

四谷から初めて来てくださった3人様とぢ様と明け方まであそんでお終いです。

結局今日も雪は降らなかったですねぇ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.14

おもろすぎ

Yahoo!ニュース - 山形 - 毎日新聞

笑ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.13

久々にカメラ入手

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中

開店早々(と云うか開店しようと思った時)に中村○夫様がプラっとご来店。m(__)m
御一人でのご来店は初めてだったので、以前よりお話する事が出来ました。
ベッサR2Aと一緒に見せてくださったのがコレ↓

20050112a
ITOREX PAN-FOCUS LENS 50mm f40

標準オタのtokitaroとしては以前から欲しいと思っていた一本。
ピンホールレンズでは無く、50mmのレンズにf40の絞りが入ったレンズです。
悔しい所を突いて頂きました。(^_^;)
次回ご来店の時は前日に予告してください。悔しいからサムスンSR4000で対抗します。

超久しぶりにイモナシ様がご来店!!!
ニュージーランドの原住民になったと思っていたので嬉しいです。

20050112b
元気に有泉呑んでいかれました。
すどう様とお会いできなかったのが残念です。

キャノンPを随分前に買って以来カメラ殖えて居なかったのですが、本日一個殖えました。

20050112c
ピカピカのminolta SRT SUPER 黒です。

SRマウントのメカ機は欲しいと思っていたので嬉しいです。
ファインダーも綺麗で、帰ってから亜鉛空気電池入れたらメーターもビンビンでした。
これはミノルタSR系の主力になっちゃうかな?
X-700もエエ写真機なんだけど、黒のSRT系はルックスが大好きなんでねぇ。
図体の割に小さく見えるペンタ部がコケティッシュな感じでエエのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

正月もお終い。

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中

1月も10日を過ぎると正月気分も薄れてきます。最近は成人の日もシフトしてしまうので尚更ですね。

今日は先日通り掛かりで看板みて来店してくださったお客さんが再び来店してくださいました。
ときのんは一見様は少ないが、リピート率は高いのがチョット自慢です。

20050111a
休み明け早々に賑わってくださいました。m(__)m
いわお様とMeDeO様に新年の挨拶させて頂きました。

20050111b
EOS 1Dsにズイコー50/2マクロの憎い組み合わせ。

20050111c
仕事場から藤様が同僚様と食事に来てくださいました。
藤様は今年になって未だにレコ屋さんには行ってないので行きたいと仰っていましたよ。
三澤さんに会いたがっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

TVチャンピオン出場だって

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中

LEGO作家さちこ様のニュースです。

前回のお台場でのコンテストでは惜しくも優勝を逃したさちこ様ですが、1/27(木)に放送されるTVチャンピオンにLEGOビルダーとして出場します。

正月返上して収録したそうです。
果たして結果は如何に。(実は結果しってますけど内緒です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これまたメデタイ。

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中

本日9日は定休日ですが、貸切ご予約で営業です。ありがとうございます。m(__)m

20050109a
最近ときのんの住人に加わった2体。
ピカチュウとナンカ・・・?どちらもお客様からの頂き物です。m(__)m
ピカチュウはハンドメイドの一品物。

今日のご予約のお客様は日頃から標準レンズ党でも御付き合いさせて頂いているkim様の「ご結婚報告@ミノルタファンの集い」です。
新年早々メデタイお話が続きます。

20050109b
是非、標準レンズ党バージョンも開催しましょう。

20050109c
皆さんが御帰りになった後、郵便受けを見たら学研さんから何やら届いていました。

中身はカメラGET vol.31でしたが、これって既に学研さんに頂いています。
昭彦さんの写真展の時の様子が写っているので、もう一冊欲しいと頼もうと思っては居ましたが未だ云ってないハズ。
うーむ、念力が通じたのかなァ?
取り敢えず昭彦さんの分として頂きます。

20050109d
ときのんは37ページに紹介されています。

でも、この記事未だにランチの営業やってる事になってる・・・・
やってないと云ったのになぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.08

いやぁ~メデタイ。

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中

金曜日に夜って事で意気込んで開店しましたが、営業前半は静かに展開・・・・
No-take様が早い時間に来店してくださいましたが、顔見知りのお客さんはNo-take様とすれ違いになってしまいました。
後半は賑やかだったのでNo-take様残念です。
Q・V様がすれ違いに来たのですよぉ~

20050107a
本日のお通しは普段tと変えて、柊様の銚子土産を出させて頂きました。
海草のぎっちり固めた物で、なんと云うのでしょうかねぇ?
さっぱりしてて美味しいです。

20050107b
Q・V様の最近のお気に入りの*istDs+パナゴール55/2.8マクロ
ナカナカの男前の組合せです。

20050107c
中野DJ衆のカップルさんのグンジさん&ワカちゃん。
この度入籍をする決意を結んだそうです。
メデタイ、メデタイです。
おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.07

御客様の御陰です。

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中

昨日から開催している写真展「瀬戸内夕景」の、店の外看板の告知を作り忘れていたのですが。昨夜作成して貼り出しました。

20050106a
これで通行人さんにも宣伝です。

通り掛かりの御一人様が看板見て入店してくださいました。
ペンタSPからのペンタ党で、看板見て入らずには居られなかったとは嬉しい限りです。
$FF様やPERO様、酔眼亭様と楽しくお話して「ときのん」を気に入って頂けたご様子でした。
僕などより「ときのん」はホントに素晴らしい常連様の御陰で楽しい店になってると改めて感謝感激です。

レコ屋の三澤さん
Syashinka tee様とtokitaroの三人で遅くまで御喋りして閉店。

-----遠藤さんへ------
乾燥して落ちやすかったフレームは落ちないように直しましたのでご安心してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.06

営業開始!

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 開催中

今日は新年の営業開始です。
営業前に遠藤さんの写真展を設営を行いました。
tokitaroが大して手伝う間も無く、遠藤さんは黙々と設営を終えてしまったのでした。
申し訳無い。m(__)m

20050105a

本日より22日までの開催です。
遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」を宜しく御願い致します。m(__)m

店の方は新年早々に皆さんが来てくださいました。m(__)m
写真展の主のorcさんに、酔眼亭様、No-take様、昭彦様、Q・V様、JUMBO。様、さとちゃん様と標準レンズ党の常連様にA萌えのYZ様、地元の大竹さんと柊さんと、皆さん本年も宜しく御願い致します。
黒川さんが遂に来店してくださいました。
遠くからありがとうございます。

ヒカリカメラの岩永さんが家族でジブリの森の帰りに来てくださいました。
tokitaroがヒカリカメラに行った時は岩永さんには暇つぶしの御喋りに付き合って頂いています。
毎度買い物もせずに申し訳ありません。
本年はプライベートでも遊んでください。

写真家ヨッシーさんと写真屋スーさんも新年早々に来てくださいました。
今年はヨッシーさんには是非展示をして貰いたいです。
写真屋日本一さんには今年はイッパイ現プリお願いしたいです。
皆さんにも「サービス判ノートリ仕上げ=日本一プリント」はお奨めします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.04

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」開催

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」、新春営業開始と同時に開催します。
2005.1.5~1.22までです。

宜しく御願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hayashi hikari「Watch out, the world's behind you 」

2005.1.24~2.10開催予定

| | コメント (1) | トラックバック (1)

本年もよろしくお願い致します。

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 2005.1.5 より開催

20050104a
明日5日から通常通り営業致します。
本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

新年あけましておめでとうございます。

遠藤浩之 写真展「瀬戸内夕景」 2005.1.5 より開催
ときのんは1/5より営業です。

皆様、旧年中は大変御世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

大晦日の営業は雪にも関らず足を運んでくださりありがとうございました。
お蔭様で楽しい一日となりました。

Fカメラの安東さんが忘年会もソコソコに抜け出して来てくださいました。
朝6時半からの営業御疲れ様でした。

20050101b
Fカメラの忘年会の寿司の折詰め。

レコ屋の三澤さんや♪Little Bird Song♪の草野さん,FカメラのK様など中野古物商店集会で、格闘技放送で盛り上がりました。

20050101a
クリスマスリースも正月で衣替えしました。

20050101c
新年を迎えるカウントダウンで記念写真。

それでは皆さん、1/5より営業いたしますので、本年も何卒宜しく御願い致します。
皆様の御顔を拝見させて頂けるのを楽しみに、御休みさせて頂きます。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »